2009-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマスは、毎年のことながら、お店も大忙しで、もちろん仕事だったんですが、夜は兄家族も含め、家族6人で賑やかに過ごしました。ちなみに、今年はお店のケーキを頂きました。一見、フツーのショートケーキ?と思われがちだけど、中はチョコとイ…

Christmas

前回の日記以来、パソコンを久しぶりに開きました。これからまとめて更新します!はてなハイク(左下)は携帯からちまちま更新してましたけど*1 この日は、彼と少し早めのクリスマス。街ブラしてたら可愛い北欧風のカフェを発見!店内もiittala等の食器やム…

自家製

昨日、職場で生のクランベリーをたくさん頂いたので、帰宅後、さっそくグラニュー糖と合わせてお鍋でコトコト。甘酸っぱいクランベリーのジャムが完成。クランベリーってクリスマスカラーだなぁ。 このあと、姉から髪の毛をカットカラーしてもらって気分転換♪

一日十笑

先日、数ヵ月ぶりに祖母のお見舞い。わずかな時間だったけど、顔を見せることができて良かった。数ヶ月前、寝たきりだった祖母が昨日は車椅子に座ってプリンを食べていた。でも、現実は少しずつ痴呆が進んでいるらしい。祖母の記憶に自分がいるまでは、いっ…

いいことさがし

day

やっと怒涛の3連勤から解放されました。明日は自分がお休みの番。 私の職場では、朝礼時に、昨日、自分の身のまわりであった嬉しかったことや感謝したことを一人ずつスピーチする時間が設けられているんですけど、その時間のお陰で、毎日どんなに嫌なことが…

映画

先日の2連休に相方の住む熊本へ。翌日、ディズニーの「クリスマスキャロル」(3D版)を観てきました!スクリーンから絵が飛び出すみたいでリアル!雪が降るシーンでは、まるで客席にも雪が降ってるみたいできれいだったなー。心がほっこり温まる作品でした。…

雨あがり

day

今朝、ベランダから虹が見えたよ。いいことありそうな一日のスタート。今日も仕事よくがんばったー。明日もいい日になりますように。皆さんもね★

5連勤が終わった

嬉しい! でも、休みの前の夜って、どうしてこんなに早い時間に眠くなっちゃうんだろう。寝てしまうのがもったいないよー。だから、今、日記を書いてます。 昨日は病院に行ってきた。最近は体調がわりと安定しているほう。森田療法という「ありのままを受け…

最近読んだ本

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 92回この商品を含むブログ (122件) を見る映画同様、雰囲気がとても好きだと思った。サチエさんのセリフ、ひとつひとつが好きだなぁ。き…

熊本へ

先日、彼のお見舞いを兼ねて熊本へ行ってきました。ここへ来たのはいつぶりだろう。ドキドキしたり不安になったり、いろんな感情が行ったり来たり。新幹線は思った以上に快適に過ごせました。*11時間20分くらいで到着。はやいはやい!熊本駅に着いて、普…

from熊本

おはようございます! 今、宿泊しているホテルから、朝食をとった後、ロビーでこれ書いてます。熊本は高菜が有名だそうで、朝から高菜炒飯を食べました(笑)昨日は、お見舞いに行ってきました。今日も面会に行ってきます!面会時間まで時間があるので、市電…

新作

先日、ツモリチサトで買い物しちゃいました。ほんとは黒を狙っていたけど、早くも完売(こないだ出たばっかりなのに)白とグレーでかなり悩んでグレーにしました。一番上のネックレスの部分は取り外し可能。良く見ると後ろと袖の部分が切り替えてあるのも好…

離島へ

昨日は、相方と福岡市からフェリーで10分ほどの能古島(のこのしま)*1まで遊びに行ってきました!お天気も良かったし、フェリーから見る福岡市は最高の眺め…。ドームにタワーに観覧車、少しの間だけバイバイ♪ 到着。能古島で有名な「のこバーガー」を食べ…

カウボーイ

午前中、近所の公園まで散歩を兼ねて軽く走りに行きました。そのあとはベンチで本を読んだり。澄んだ空の下、なんて気持ちがいいんだろう!そんな感じの一日のスタート、今日もよき一日。 thank you boxを見て以来一目惚れしてしまって。先日ついに購入して…

手作り

台風、みなさんの町は大丈夫だったでしょうか。そんな日は自宅でひたすら趣味に没頭する時間。今日はアップルパイを焼いたよ。 でもって、パソコンカバーをちくちく縫いました。私ってどんだけ暇なんだろー。でもいいの、こういう時間が好きなんだから。ちな…

どんぐりころころ

day

昨晩、夢で瑛太とデートしてました。夢に出てくるだけで気になる存在になるのは何でー?個人的にオダジョーか加瀬亮が良かったな(笑)今日は、家にいるのがもったいないくらいいい天気。近所では、あちこちで運動会が行われていた模様。 さっき、先日テレビ…

雨降りの午後

今日は休みだけど、午後から数時間だけ他店舗に応援に行く日だった。が、急きょお休みになった。やったね!さて、なにしよう。外はあいにくの雨、しかも土砂降り。まぁいいかと思ってゆっくりゆっくりしてました。you tubeでいろんな映画の予告編みたりね。…

一息

day

忙しかったシルバーなんちゃらも終わり、私、明日はやっと休み! 美味しいごはんを食べて、ゆっくりお風呂に浸かり、ついでに丁寧にお肌ケアしながら、休み前夜を満喫しているところ。働いてるからこそ休みの有り難味を感じています。今夜はいろんなことリセ…

理由なんて、愛ひとつで十分だ

先日、映画「プール」を観に行きました。 「かもめ食堂」「めがね」ときて今回は「プール」どのシーンも絵になるようなきれいな景色、ひとつひとつの丁寧なセリフと美味しそうな料理、個性豊かなキャスト。ゆるやかな時間が流れていて、やっぱり大好きな映画…

くったり

day

正直、今日は疲れてしまいました。 仕事中。夕方「食い逃げ」があり、ダッシュで捕まえてみたり(もちろん初めて捕まえた!)そしたら、客(自分と同じ歳くらいの女の子)「すみません!忘れてました」と。よくやった、私!お金払うの忘れるか、フツー。でも…

リフレッシュ求め

先日、THE BODY SHOPでモリンガのシャワージェルとレモングラスのリフレッシングフット&レッグジェルを買いました。それ以来、お風呂上りに足裏からふくらはぎにかけてマッサージするのが日課です。長時間立ち仕事で疲れた足がスッキリ!しかも、他の商品も…

秋晴れ

ほんとに天気が良い日!陽射しは暑いけど吹く風は秋だなぁ。今日は、久々に公園で散歩したり、本屋に行ったり音楽聴いたり昼寝したり思い思いな休日。最近、仕事でなんとなく疲れたり、好きなバンドのメンバーが突然脱退してショックを受けたりしたけど、ち…

あき

day

もうすぐ、お月様なので1日中腰が重くてズーンってしてます。しかも眠いなぁー。 帰りにタワレコ行ってきた!ART-SCHOOLの新譜をやっと買った。このバンド聴くの久々やん。ヤバイなぁ、やっぱりカッコイイ!来月のチケット取れるといいな。 もうすぐ、映画…

ランチ

今日のお昼休憩は久々に外まで。店長とパスタランチ食べに行きました。(しまった!写真撮ってなかった)8割方大好きな洋服と恋愛の話。夏が終わるのは寂しいけど、もうちょっと涼しくなったらお洒落の幅も広がるので、今は頭の中で色々コーディネイトする…

看病

day

一昨日から両親が2人共体調不良でダウン(でも頑張って仕事には行ってます)原因は、その日の夕食に食べた、かつおのたたきによるウィルス性の食あたり。夜中にいきなり2人揃って吐き気と腹痛の嵐。二人がトイレと布団を行ったり来たりする中、娘の私は何…

季節はずれ

インフルエンザが流行してますね、夏なのに。ついに職場でも1人が発症。こんなに身近にいるなんて!今まで他人事のように感じてたのが(ごめん)だんだん現実味をおびてきた。でもその子とは10日くらい会ってないので多分大丈夫(だといい)うがい手洗い…

そうじ日

day

今日は朝から掃除日でした。クローゼットの中の整理整頓。着なくなった服を思い切って何着か捨てました。こういうとき、貰ってくれる姉妹なんかいたらいいですけど。服を広げてコーディネートを頭の中で妄想。うーん、しばらく服は買わないで良さそう。服の…

読んだ

東京物語 (集英社文庫) [ 奥田英朗 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 766円[rakuten:ubook:10646525:detail]

連休

昨日はランチにショッピング。最近買い物日記になってますねぇ。まぁいいです。昨日のお店、こんだけのボリュームで750円!食後のコーヒー付き。まさか昼間から鰤の刺身が食べれるとは思わなかった。ZARAでパンプス。9900円→破格の1900円!サイズが小さか…

yuming

今日から4日間の夏休みをもらってます。あーうれしいな。 7日は仕事後、両親と待ち合わせしてユーミンのコンサートに行ってきました!子供の頃は毎年のように両親に連れて行ってもらってたけど、ここ数年はめっきりご無沙汰。小学生以来かもしれない。私が…