雨降りの午後

今日は休みだけど、午後から数時間だけ他店舗に応援に行く日だった。が、急きょお休みになった。やったね!さて、なにしよう。外はあいにくの雨、しかも土砂降り。まぁいいかと思ってゆっくりゆっくりしてました。you tubeでいろんな映画の予告編みたりね。「ぐるりのこと」は予告編だけで泣けてきました。あとは、北欧のインテリアやデザインのサイトを眺めたり(最近、北欧に興味津々)「かもめ食堂」を見て以来、すごくフィンランドヘルシンキ)に行きたい。かなり影響受けてるみたい、私。
先日からずっと食欲不振で体調が思わしくなかったのは、病院から貰った漢方薬が体質的に合わなかったからだと思う。薬って合う合わないがあるから気をつけなきゃ。今度病院行ったとき相談しようっと。最近ほんとに悩んでいる、体のこと。親に、昔、相談したらよく分からないのか「神経質に考えすぎよ」って言われて、以来、心配もかけたくないし言わないことにしている。一方、相方は普段からよく話を聞いてくれて、もし出掛け先で辛くなったときは電話でもして気紛らわせていいからねと。いつも些細なことで言い合い、しまいにはダンマリしますけど。ああもうメンドクサイとかなるけど、自分がいちばん自然体でいられるのでこの人でいいんだと思う。そんな相方とお付き合いして一昨日で1年半が経った…残念ながらゴールインはまだまだ(笑)

Cath Kidston“THANK YOU!”BOX (e-MOOK)

Cath Kidston“THANK YOU!”BOX (e-MOOK)

ずっと探してて、どこの本屋行っても在庫切れだったのに、近所のコンビニで発見!ポーチ意外と大きかった。新作かわいー。