秋晴れ

ほんとに天気が良い日!陽射しは暑いけど吹く風は秋だなぁ。今日は、久々に公園で散歩したり、本屋に行ったり音楽聴いたり昼寝したり思い思いな休日。最近、仕事でなんとなく疲れたり、好きなバンドのメンバーが突然脱退してショックを受けたりしたけど、ちょっとずつ持ち直してきた。昨日は病院に行ってきた。先生から新しいSSRI系の薬を勧められたけど、個人的に薬を色々飲むのは避けたいので、今までの薬(一種類)と漢方を処方してもらった。いつも病院の帰りは心が晴れ晴れして落ち着く。ここに通院するようになって3回目だけど合ってるってことなのかしら。今の主治医は色々話は聞いてくれるけど病名とかは言わない。患者のためなんだろうか(でも私は不安障害(パニック?)ってこと知ってるんだぞ!)知らないほうが幸せ?でも私の場合は色々波があるので軽度なのかも(自己判断やけど)お笑いの中川家の兄とか相当ひどかったらしい。

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

この表紙から失敗したと思って買ったけど、最初から面白くて一気読み。切なかった。変わった視点から書く人だなぁといった印象を受けた。映画化にもなったらしい。でもやっぱこの表紙はないよねぇ(笑)

In Red (イン レッド) 2009年 10月号 [雑誌]

In Red (イン レッド) 2009年 10月号 [雑誌]

ほとんどおまけ目当て。