今年のクリスマスは、毎年のことながら、お店も大忙しで、もちろん仕事だったんですが、夜は兄家族も含め、家族6人で賑やかに過ごしました。ちなみに、今年はお店のケーキを頂きました。一見、フツーのショートケーキ?と思われがちだけど、中はチョコとイチゴの層になってて一番下もクッキー生地で凝ってましたのよ。年に一度のクリスマスを、ケーキを囲みながら、家族で過ごせるって当たり前のことかもしれないけど、幸せなひとときを共有できる幸せな時間。それって大切なことだし、温かみを実感。お店のお客さんもそんな気持ちになれてたら嬉しいな。自分の仕事は、人に幸せや嬉しい気持ちを与えていて素敵なことだなと思えた日。それは自分にとってもすごく喜ばしいことだし、それがあったから忙しい日々も乗り越えられました!今年のクリスマスはささやかではあったけれど、気持ちの面ではすごく充実してたかもしれない。私は日々、体調に波があるので、正直、ここ数日間プレッシャーがすごいあったけど、これを書いてる今日(28日)はお休みで、ようやくホッとして自分の時間を過ごせてゆっくりできた。10時間ぶっ通しで寝てた自分にびっくり!(笑)結局のところ、部屋の掃除以外なにもしなかったなぁ。あと余談だけど「仁」の最終話をやっと見ました!んん〜なんかスッキリしない感でいっぱいで続編があることを願うばかり。
今年も残りわずかだけど、いい感じで乗り越えられたらそれで満足。いろんなことに感謝。ありがとうございます。