2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいことさがし

day

やっと怒涛の3連勤から解放されました。明日は自分がお休みの番。 私の職場では、朝礼時に、昨日、自分の身のまわりであった嬉しかったことや感謝したことを一人ずつスピーチする時間が設けられているんですけど、その時間のお陰で、毎日どんなに嫌なことが…

映画

先日の2連休に相方の住む熊本へ。翌日、ディズニーの「クリスマスキャロル」(3D版)を観てきました!スクリーンから絵が飛び出すみたいでリアル!雪が降るシーンでは、まるで客席にも雪が降ってるみたいできれいだったなー。心がほっこり温まる作品でした。…

雨あがり

day

今朝、ベランダから虹が見えたよ。いいことありそうな一日のスタート。今日も仕事よくがんばったー。明日もいい日になりますように。皆さんもね★

5連勤が終わった

嬉しい! でも、休みの前の夜って、どうしてこんなに早い時間に眠くなっちゃうんだろう。寝てしまうのがもったいないよー。だから、今、日記を書いてます。 昨日は病院に行ってきた。最近は体調がわりと安定しているほう。森田療法という「ありのままを受け…

最近読んだ本

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 92回この商品を含むブログ (122件) を見る映画同様、雰囲気がとても好きだと思った。サチエさんのセリフ、ひとつひとつが好きだなぁ。き…

熊本へ

先日、彼のお見舞いを兼ねて熊本へ行ってきました。ここへ来たのはいつぶりだろう。ドキドキしたり不安になったり、いろんな感情が行ったり来たり。新幹線は思った以上に快適に過ごせました。*11時間20分くらいで到着。はやいはやい!熊本駅に着いて、普…