さよなら2010

 

2010年もあと4日である。

わたしの1年は、心境の変化が、とにかくめまぐるしかった。

いいことだと思う。

しばらく、日記も書いてなかったんで、この1カ月を振り返ってみると、

今月に入ってからは、仕事面では毎日クリスマスケーキ試作と製作、他スタッフの教育。

ひとまず、クリスマスが終わってホッとしている、のもつかの間、

今は年始に向かって頑張るべく、体力温存期間。

なんせ、今年後半は、風邪が治ったかと思えば、よそからまたもらったり、

つい最近まで、ずっと風邪引いてたもんだから、自己管理の見直しをだいぶ反省してるんです。

クリスマスは、ずっと仕事だったけど、たくさんのお客さんからの笑顔をもらえたり、

思いがけないサプライズがあったり、もらった手紙に胸キュンしたり、

家でもケーキを作って、家族に振る舞ったら、おいしいって言って食べてくれたり、

両親がお店に来てくれたり、ささやかだけど温かい1日でした。

昨日は、久々の休日を満喫、好きなカフェでランチをし、念願のパンケーキを食べに行きました。

こんなにふわふわでおいしいパンケーキに出会ったのは初めてのことで感動、、、

どうやったらこんなに上手く焼けるのか秘訣が知りたい。素敵なお店だった。


ありがとう2010、2011を迎える準備は整っている!