タイミング

地元のクリスマス


休日、

自転車に乗る手がつめたい、とても冷えた朝。

外は、あんなに寒かったけど、きもちはホクホクだった。


入院してた病院まで経過を診せに行く。昨晩はひさしぶりに咳こんだ。

ちょっと無理するとすぐこれだ。

そっか、金曜日は主治医が外来にいない日だったんだ!でも今日しかないしなぁ、、

わざわざ病棟にいるのを呼んでもらって悪いなぁと思いながらの診察。

わたしの主治医は、偶然にもわたしが勤めているお店をたまに利用するらしく、

退院するとき「また行くね」って言っていた。それは、ただの社交辞令かと思ったのに、

先日の日曜日、ほんとに来てくれたらしい。

「わたし、ほんとに好きなんだよね、あの店」と。

でも、その日はお客さんが多くて、バタバタしてたから、

店に入るのをやめたらしいけど、元気に働いてる姿を見て安心したと言われた。

そのとき、良い主治医に恵まれてほんとによかったなぁーって心から思った。

先生は、またお店に来てくれるって!そのときはなにかサービスしてあげよう。

これも縁、こういうのって大切にしなきゃな、ってここのとこ日記で

よく言ってるけど、最近、自分の考え方や行動がちょっといい感じに変わって

きてる気がするんです。心境の変化なのか、

この波、というかタイミングは大事にして、アンテナをはっておかなきゃなって思う。


そんなことを考えてた一日です。