2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

興味

day

今日は、5連勤明けの休日でゆっくりしてます。先週は豪雨続き。ニュースを見ると、色んなところで非難勧告の文字が。すごいね、こんなに降ったのは久々。幸いにも私が住んでるところはわりと高台の場所にあるので非難などの心配はなかったけれど。でも、天…

一喜一憂

day

朝、パンを焼きました。今日は、もちもちパンミックスという小麦粉を使用。卵と水とサラダ油と一緒に混ぜてこねたら、とっても美味しいもっちりした黒ゴマと紅茶パンの出来上がり!これちょっとハマる食感かもしれない。さっき、本屋に行った帰りに雑貨屋さ…

2歳

昨日、21日は姪っ子の2歳のお誕生日でした! 家族みんなでお祝いです。真稟(まりん)はアンパンマンが大好きなので、近所のVISAVISというケーキ屋さんでアンパンマンのケーキを作ってもらいました。「アンパンマンだー!」って言って喜んでくれた。早く…

出掛ける

day

もう梅雨明けなのかなぁ。 今朝、予定外の歯医者に行った。というのも、昨晩、ご飯食べてたら、いきなり「ガリッ!」と、まるで石でも噛んだような鈍い音!一瞬、歯が折れたのかと焦ったら、案の定、歯が1本だけ欠けまして(笑)なので、歯医者で欠けたとこ…

昨日、思い切って新しいクリニックに行った。ずっと病院変えるか迷ってて、ここに決めるまで2ヶ月はかかった。新しいとこドキドキしたけど、色々話して、今までのお薬に加え、新しい薬を処方された。ここの病院が自分に向いてるのか、まだ分んないけど、職…

一目惚れ

新しいバックを買ってしまいました。。ツモリから出た新作のエコバック。エコって言っても、しっかりしてるし、中にポケットも付いてるし普段使いに全然問題ゴザイマセン。嗚呼嬉しい。ツモリにしてはお財布に優しいお買い物だった。色はこの黒と、あと白が…

映画

[rakuten:book:13067901:detail]アートな作品だったなぁ。色彩描写とか音楽(ビートルズ)が良かった。ストーリー的にはイマイチ(残念)蛇イチゴ [ 西川美和 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,260円やっぱり西…

ひさしぶり

day

気付いたら久しぶりの日記。最近あったことをちまちまと。8日 デート。2人で好きなバンドのライブを観に行く。充実した楽しい時間。その会場で、雑誌「no!」の人に名前を聞かれ、写真を撮られる。でも今思えばすごく恥ずかしい。どうか友達に見つかりませ…