2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる

帰りに時間があるとつい寄り道したくなります。 雑貨屋さんでまたマスキングテープを見つけた、昨日のこと。 今、知人が子宮がんになり、闘病生活を送っている。 まだ30代、若すぎる。 薬の副作用や放射線治療がずーっとずーっときついらしい。 若いから、…

わくわくする

朝、ほんとは映画にでも行こうと思ってたけど、女の子の痛みで先送り。 いつも通り早く起きたら、すること全部済ませたしすごい良かった。 そして全く更新しないミクシィに好きなtsumoriの服アップしようと頑張ること2時間! そこには、写真撮ってアップす…

キルト

day

母が、娘の私のためにハワイアンキルトのポーチを作ってくれました。 バラモチーフで、しかも、裏地にポケットまでついてるよ。 少し大きめだから、バックインバックにしようかな。 母から手作りのものをもらうのってすごくひさしぶり。 子供のころは、おけ…

モヤがかかる

たまに、もうおしまいにしてしまおうかなとか、色々考えるときがあって。 たぶん、結婚するんなら彼だと思うので、「現実」を考えるのです。 恋愛と結婚って、全く別物なんじゃないかと。生活があるからさ。 考えすぎなのかなって思うけど大事なことよね。 …

整理

チロルの新しい味が出たら買いたくなります。 映画を観に行く「SEX AND THE CITY」「告白」 動物園に行く、カメラを持って コンタクトを買う ウンナナクールに行く 友達のライブを観に行く 熊本に行く、ラーメン食べる 両親に焼肉とビールを奢る(父の日のプ…

双生児とハイボール

送別会のため、夕方から街へ出た。 いつもの病院で診察を受け、医者のさりげなく言った言葉に叱咤する。 天神で花束を買い、カードを添えてプレゼントはtumori sleepで選んだんだけど大正解だね! 時間までぶらぶらしてたらsunao kuwaharaでカットソーを買っ…

不安をいってみる

たまにはいいでしょう。愚痴かもしれないけど、たまには。 仕事。店長がいきなり退職してしまって、前の変な店長がまたやってきた。 毎日の生活パターンが崩れて、変な時間に目が覚めたり、 肩が凝ったり偏頭痛したりと色んなリズムが崩れてるのが分かる。 …

トイカメラ

ここのところ新しい事務作業に頭を悩ませてます、、分からん。 へんな汗かく!でも、はやく慣れたいし、悔しいから意地。 今の仕事、もう長いんですけど、何年経っても気持ち新たに。 初心って大事ね、でないと続けてるわけないです。よ。 やったね!新しい…

オフ

day

午前中、カメラを持って散歩。 あたらしいカメラ買っちゃおうかなと企み中。好きなトイカメラを。 午後、ぶらりと自転車に乗ってブックオフでCDを物色。 新しいびびっとくる音楽はないものかな。 昔、大好きだったバンドのCDを2枚*1と小説を2冊。 先ほど、…