2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームパーティー

今夜は同じ職場のベトナムからの留学生Tちゃん家でご飯に招かれている。 手土産にと、久しぶりにスコーンを焼いてみる。 黙々と生地をこねてこねて、型抜きして焼きあがり。ああ楽しい。ベッドカバーをついに念願のマリメッコにしてみた。 そしたら、お部屋…

バースデー

15日になった瞬間に連絡やメールをくれたり(瞬間って凄いなーと感心) サプライズで小包が送られてきたり、 両親は夕食時にケーキを用意してくれたり、 いろんな形の「おめでとう」をたくさんいただいた日。 私は超難産だったらしく、分娩中、父は葬式の…

試写会

「パーマネント野ばら」っていう映画の試写会に行った。 舞台挨拶では、あの管野美穂さんが登場! とってもチャーミングで自然体で素敵な方でした。 映画の内容も笑いあり涙あり、考えさせられたり、 全てのバランスが上手い具合にとれていて、終わってから…

誘惑

day

今日は後半眠くて仕方がなかった。 靴下を買った。足元まですっかり春だ。 ケンミンショーで「おにぎりせんべい」が懐かしく思い食べたくなった。 遠足のお菓子の定番なんだけど、西日本しか知名度ないとか言ってたような。明日おせんべい買おうっと。 ちな…

休日

今月からしっかり週休2日もらえることになってかなり嬉しい! 今日はお昼から美容院に行ってカラーしてきた。ついでに前髪も切ってもらってスッキリ。もう目にあたっても痛くないし痒くもない。これから少し伸ばしてボブくらいの長さにしていこうかなと考え…

ほくほく

day

来週、「パーマネント野ばら」っていう映画の試写会に行くことになりました。ああ嬉しいよー。映画がどうこうよりも初めての舞台挨拶、しかも管●美穂が登場とは!自分への誕生日プレゼントだ。日曜日は母の日ですが、週末は両親が留守にするので、早めに母の…