離島へ

昨日は、相方と福岡市からフェリーで10分ほどの能古島(のこのしま)*1まで遊びに行ってきました!お天気も良かったし、フェリーから見る福岡市は最高の眺め…。ドームにタワーに観覧車、少しの間だけバイバイ♪


到着。能古島で有名な「のこバーガー」を食べたり、海辺で遊んだり、散歩したり、お店に入ったり、ちょっとした旅行気分。空気も澄んでてかなりのリフレッシュ。

可愛いカフェも発見。夫婦2人で経営してらっしゃるようです。渡船場からバスに乗って「アイランドパーク」*2へ移動。この季節、色んな植物やコスモスがいっぱい咲いててほんとに良いところ。春には菜の花畑になるんだって。


つかの間の小旅行気分を味わって福岡市へ。帰りのフェリーからはきれいなサンセット。市内から10分足らず。こんなに近くに素晴らしい自然に囲まれた島があって、福岡っていいところよねって再確認できた日。春に行ったらもっといいだろうなぁ。相方さんどうもありがとう。とっても楽しい一日でした★

*1:博多湾の真ん中に浮かぶ周囲約12キロの島

*2:一年中花や緑があるパーク