2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わらび餅

仕事後、お友達の陽子ちゃんとお茶した。 気付いたら2時間も経っていて、まったりしすぎた。 また今度お茶しようね。

ジブリ

the ジブリ set [ DAISHI DANCE ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 2,880円前、franc francに行ったときBGMにこれが流れてて 気に入ったジブリのアレンジCD。 ジブリの音楽がジャズや打ち込み系等…

ゴーヤ

ベランダのゴーヤがこんなにおっきくなって 収穫時期が近づいてきた!

雨の日デート

昨日、大名でランチ食べようとしたら、 行きたいお店がわかんなくて、テキトーに「ここいいかもよ」って 入ったお店は、大当たり!こいびとも私も、安くて栄養たっぷり、 雰囲気良いお店に満足、満足でした。 そのあと、カラオケと街ブラをして、夜はもつ鍋…

今日

一日中雨が降っていましたね。 久しぶりのバス通勤、らくちん。 昼過ぎ、母がお店にきてくれた。 似てるねって初めて言われた(お父さん似) でも、天真爛漫な性格とか考え方とかは目指すところだ。最近、私のまわりで歯の不調を訴える人が多い。 虫歯とか歯…

小旅行

一泊二日で、家族と近場の玄海まで行ってきました。 ホテルからは海も近いし、プールも温泉もあったり、 ちょっとしたリゾート気分を味わってきたよ。 久々にプールで遊んで楽しかったな。お料理も美味しかったし 露天風呂でくつろいで満足満足。帰りに、道…

買い物

母とショッピング。 出掛ける前、鏡の前で準備してて、 彼女の首元を見たら、偶然色ちがいのネックレス! お揃いになっちゃうのでほかのやつをつけた。 その服には首元にはスカーフよ、と言われたけど。 二人でファッションショー、女は準備に時間がかかる。…

リピート

リピート (文春文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 74回この商品を含むブログ (176件) を見るやばい、続きが気になる!な一冊。

i-pod

とんでもなく生理不順なので婦人科行きました。 1ヵ月続いてたのでお薬を貰いました。長っ! はやく行っておけば良かったなー。 体系、体質的に不順になりやすいということなんで 気をつけようとおもう。 というわけで、明日から基礎体温。最近、i-podを購…

女子トーク

昨晩は,いつものメンバーとご飯。 いやー楽しかった!女の子同士って最高ね。 仕事、恋愛、結婚、夢etc たくさんたくさん話しまくって笑い合って喉が痛くなった。 ・男女の友情は成立するか ・結婚するための最低条件 ・女と男の脳の作りって違うのかという…

読んだ

プロ論。作者: B-ing編集部出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/12/19メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 151回この商品を含むブログ (159件) を見るいろんな人の話を聞くことって大切!ね。

DEAN&DELUCA

通勤中、 よく女の子が持ってるのをみかける、このバック。 DEAN&DELUCAのだったのかー。 ずっと「持ってる人多いなぁ」って思ってたけど、 ナゾが解けてスッキリ! 今まで、知らないの私だけだったらやだな。 でも、福岡って確かDEAN&DELUCAのお店ないは…

手作り

今日はおやすみ。 朝、お弁当作って惰眠を貪り2度寝。またちくちくと、今度はティシュカバーケース。 縫いものってすき。 高校生のころは、卒業したら服飾学校に行こうかなってほど、 服とかミシンでガーって作ってた。 スカートとかワンピとか、今思うとよ…

スイマー

水泳の北島康介すごいなぁ。 あの集中力といい、あの才能。 水泳するために生まれてきたようなもんだ。帰宅後、お母さんが音楽を聴いてたので何を聴いてるかと思いきや、 ケツメイシ、椎名林檎、ミスチル、槇原のりゆき(←漢字わからん)だった。 この人若い…

よしもとばなな

[rakuten:book:12207356:detail]今読んでる。またハワイに行きたくなってしまったよ。

エコ

エコバック。 最近ではデザインが豊富でかわいいものが多い。 こんなに世に出回るとは、エコブーム恐るべし。 でもやっぱり持ってると便利なのね。

おかいもの

M.A.C クリームアイシャドウ。 シャドーのベースとなるものをきらして しまったから次はM.A.Cにした。 ベースをクリームタイプにすると持ちも良いので◎ 昨晩は、仕事が終わってから、 みんなで水泳の春口沙緒里ちゃんの応援をしにスポーツバーへ。 残念な結…

海外ドラマ

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ発売日: 2002/07/19メディア: DVD購入: 4人 クリック: 87回この商品を含むブログ (85件) を見る最近、友達から勧められて見始めたラブコメ海外ドラマ。 女の友情が嘘っぽ…

大雨

大雨のあとの燃えるような空。夕方の大雨で我が家は大惨事。 録画していた映画を観ようとしていたら 天井の電気のコードを伝って水が落ちてきた! まさかと目を疑った。 しかも、水道水が流れるような勢いで、 お母さんと2人パニック状態! どうやら、上の…

ほいくえん

お昼、姉にかわってまりんちゃんの保育園のお迎え。 保育園は、私が卒業した小学校の中にあるので、 少し早めに着いた私は、懐かしくて、つい校舎をぐるぐる。 いろんなことを思いだして、校舎がすごくちいさくみえた。 プールでは子供達の歓声が飛び交って…