気づき

わたしの風邪がほとんど治り、さあやっと動けるぞって思ってたら、

こんどは大切な人が、胃腸炎でダウンしてしまった。

その前日「ここのドーナツ美味しいから買ってあとで食べよっか」って言いつつ、

結局、2人で食べるのを忘れてわたしが持って帰ってしまった。

翌日、胃腸炎になったその日、食べれなくても、約束したドーナツを持っていきたくて、

ただ、食べさせたいその気持ちを伝えたくて、また、新たに数個買って、

お見舞いに行こうとおもったけど、

まわりから「ウィルス性だからうつるよ」と止められ、

むこうも、ずっと寝てたのか電話も通じず、一日中、心配でもやもや。

その時、

ああ、わたしは、こんなに彼が大切な存在だと気がついた。

ただ、それだけのことだけど、それって大切なことだ、

今度、会ったら伝えてみよう、素直な気持ちは言葉にしたほうがいい。


そして、ドーナツ食べよう。