熊本へ

先日、彼のお見舞いを兼ねて熊本へ行ってきました。ここへ来たのはいつぶりだろう。ドキドキしたり不安になったり、いろんな感情が行ったり来たり。新幹線は思った以上に快適に過ごせました。*11時間20分くらいで到着。はやいはやい!熊本駅に着いて、普通電車に乗り換え、いざ、彼が入院している病院へ。鎖骨の怪我はまだまだだけど、彼も嬉しそうだったし、元気にやってて良かった。そして何より、お母さまにお会い出来たことが!ああー緊張した。お母さまに博多土産の筑紫餅*2を渡してきました。ちなみに、彼の病室にはあと2人患者さんがいたんだけど、偶然、私と同じ名字だったのです!これも何かの縁!?いくらなんでもIさんに囲まれすぎでしょう(笑)
夕方、自分の泊まるホテルへ。27階建ての19階で、むこうのほうに小さく熊本城も見えて快適♪

翌日、チェックアウト後、市電に乗って街へ。生まれて初めて市電に乗ったよ。*3中心部からはあの熊本城がバッチリ!下通り上通りといったアーケードをはじめ、雑貨屋さんやパルコでツモリメンズ*4をチェックしたり。短い時間だったけど、一人でぶらぶら楽しめました。

可愛いカフェもたくさん。休憩して、お友達に手紙を書いたりもしました。旅先から手紙出すの好き。
お昼、彼の病院まで面会。夕方、博多に無事帰宅。私は方向音痴なので、今回、いろんな方々に道を聞いたりしたんだけど、*5あったかい人情にも触れることができて、この街が好きになりました。それから、色んな面で自信に繋がりました。勇気出してよかった。

*1:PD持ちなので苦手なのです

*2:私も大好き!美味しいのよ

*3:交通の安さに驚き

*4:福岡にはメンズがないから一度見たかった

*5:でも熊本弁って難しい