2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクリスマスは、毎年のことながら、お店も大忙しで、もちろん仕事だったんですが、夜は兄家族も含め、家族6人で賑やかに過ごしました。ちなみに、今年はお店のケーキを頂きました。一見、フツーのショートケーキ?と思われがちだけど、中はチョコとイ…

Christmas

前回の日記以来、パソコンを久しぶりに開きました。これからまとめて更新します!はてなハイク(左下)は携帯からちまちま更新してましたけど*1 この日は、彼と少し早めのクリスマス。街ブラしてたら可愛い北欧風のカフェを発見!店内もiittala等の食器やム…

自家製

昨日、職場で生のクランベリーをたくさん頂いたので、帰宅後、さっそくグラニュー糖と合わせてお鍋でコトコト。甘酸っぱいクランベリーのジャムが完成。クランベリーってクリスマスカラーだなぁ。 このあと、姉から髪の毛をカットカラーしてもらって気分転換♪

一日十笑

先日、数ヵ月ぶりに祖母のお見舞い。わずかな時間だったけど、顔を見せることができて良かった。数ヶ月前、寝たきりだった祖母が昨日は車椅子に座ってプリンを食べていた。でも、現実は少しずつ痴呆が進んでいるらしい。祖母の記憶に自分がいるまでは、いっ…