いいことさがし

やっと怒涛の3連勤から解放されました。明日は自分がお休みの番。
私の職場では、朝礼時に、昨日、自分の身のまわりであった嬉しかったことや感謝したことを一人ずつスピーチする時間が設けられているんですけど、その時間のお陰で、毎日どんなに嫌なことがあっても何か一つは良いことを見つけようと自然に考えるようになった。それは、仕事のことでもプライベートのことでも、テレビの話でも何でもあり。他人に自分の「うれしい」や「しあわせ」をおすそわけするって心があったかくなっていいね。気付く、って大切なことよね。朝からワイワイして場も和むし!そんなことを思った一日でした。
ちなみに、今日の嬉しいは仕事面ではさっそくクリスマスのケーキの予約があったこと。帰りに、ずっと買わなきゃと思っていた基礎化粧品と美容液を購入したこと。乾燥する季節だから、お肌のケア頑張んなきゃ。あと将来のシミやくすみ対策!ちなみに、基礎化粧はここ2年くらいずっとATTENIRさんにお世話になっている。肌に優しい成分でお手頃価格、そしてなんといっても自分の肌に合う!のでもう手放せないのである。

右 ホワイトニングエッセンスC
左 デイエナジーミルク