2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ

家日和 (集英社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (71件) を見るどこにでも存在するような家庭、だけどそこがいいのかもしれない。最後の「妻と玄米ご飯」の章なん…

わたしの夏休み

先日、まるで夏休み!な2連休を頂きまして JRに乗って、熊本まで楽しんできました。 実に、相方と3カ月振りの再会! 1日目の昼、念願の熊本ラーメンを食したあと 動物園に行こうと入り口まで来たのに、その日はなんと休園日! なので、映画「借りぐらしの…

連休

連休3日間のできごと。 17日 夜、姪っ子の少し早いバースデーを兄のマンションのベランダで行う。 意外にもここでは初めてのバーベキュー! お天気が良くて星は見えるし、しかもタイミング良く遠くでは花火が! 彼女のバースデーを家族以外のいろんなとこ…

もも

今日はお店から桃を買いました。安く入ったので。明日、兄の家に行くからお土産。姪の少し早めの3歳の誕生日会をするって。 今日は、帰りに病院に寄った。最近、前みたいにひどくない。ようやく自分に合う漢方薬に出会えたのか、日頃のヨガや休日の散歩(リ…

思わず、

day

仕事中、桃がとても美味しかったのでパシャリ。 本日もご来店ありがとうございました(?)お陰さまで完売!です。動物の写真を撮りたくなったので(とくに猫) 近々撮りにいこうと思います。 あと、映画を観て、帽子を買いにいきたい。 これ、たぶん次の休…

姪っ子

day

真稟(まりん)といいます。 今月で3歳、大きくなった。すくすく。 アンパンマン、ミッキーときて最近はキティーちゃんが好きらしい。 今日は夜から保育園の夏祭りへ。 いろんな親や子供たち見て、将来の自分の姿を妄想、、、 もし、運動会で保護者かけっこ…

毎日が週末

day

ふと、仕事以外になにか打ちこめるものがほしいなぁと思った日。 好きなことはいっぱいあるけど、どれも中途半端な気がする。7月に入って、人や街がだんだん夏の準備をし始め、 曜日の感覚が全然つかめない。明日がほんとの週末かぁ。 来週は6連勤、気合で…

街に出た

連休2日目、 早起きして、映画館まで念願の「SEX AND THE CITY2」を観に行った。 やっと観に行けたんだ!観に行ってよかった! 今回も面白かったしお洒落で、相変わらずハレンチ(死語!)だけど4人から元気貰えた。 明日、さっそく職場の映画好きな子た…

連休1日目

久しぶりに「かもめ食堂」のDVDを観ました。 いつ観てもほっと温かい気持ちになれて私にとって大切な映画! 角田光代さんの本を一冊読み終わりました。非常に良かった、心にひびく。 うちのお隣にラーメン屋さんがオープンしたので早速食べに行きました。な…