昨日、思い切って新しいクリニックに行った。ずっと病院変えるか迷ってて、ここに決めるまで2ヶ月はかかった。新しいとこドキドキしたけど、色々話して、今までのお薬に加え、新しい薬を処方された。ここの病院が自分に向いてるのか、まだ分んないけど、職場からも近くて通いやすいので(徒歩5分)しばらくはここに通おうかなぁと。待合室もホテルのフロントみたいだった。看護婦さんは私服だし。でも、めっちゃ患者さん多かったー。
先生はすごくサバサバしてた。以前のとこは癒し系でコアラみたいな方だったけど(笑)でもサバサバ先生は、色々的確にアドバイスしてくれて、新しいお薬は正直飲むの不安だったけど、実際飲んでみたところ悪くはなさそう。結局、私ってそういう体質、なの?感受性豊かなんだよ、って先生から言われた。苦手な場所は無理して行く必要はない、他の方法を考えればいい。でも、どうしてもな状況になったら薬が助けてくれる。女性にね、あなたみたいな人ほんと多いのよ。でもね、年を重ねるうち良くなっていくから、って。
のんびり向き合っていきます。