興味

今日は、5連勤明けの休日でゆっくりしてます。先週は豪雨続き。ニュースを見ると、色んなところで非難勧告の文字が。すごいね、こんなに降ったのは久々。幸いにも私が住んでるところはわりと高台の場所にあるので非難などの心配はなかったけれど。でも、天神の街は一部が川みたいになってて、ちょっと非現実的な気分になってしまった(笑)

最近考えていること。
音楽鑑賞、映画、読書、お菓子作り、散歩etc「趣味はなに?」って聞かれると、決まってそう答える私ですけど、最近ではもっと他のことにも目を向けたいという思いがあって、今は趣味探しをしている。趣味は趣味探すコト。自分探しをしているということかな。そんな気持ちはあるのに、私ってば出不精だし、人ごみ苦手だし(誰かと一緒なら大丈夫)なるべくなら避けたいので悶々としている。髪切りにも行きたいのになぁー。でも無理はしない!今は、大学時代専攻してた心理学をまた勉強したくなってきた。将来、ボランティアとかそういう人の役に立つこともしてみたいなぁ。こないだ、病院変えて以来、いい感じにまた自分と向き合えているような気がしている私です。
写真はこないだ職場でもらった向日葵。職場が入ってるビルのフロアで配ってて、お客さんみんなもらってた。スタッフまでも。でも朝もらって、帰る頃には元気なくなってて少ししおれていたので、今ベランダで頑張って育てているところ。


つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)

つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)

読了。ノスタルジックな雰囲気漂う。スルスル読めた。
[rakuten:ubook:10634438:detail]
漫画も読んでいる。懐かしすぎる!小学生の頃夢中で読んでた。
[rakuten:book:11084946:detail]
これも好きだった。全巻4冊大人買いしてしまった。矢沢あいはこれと「天使なんかじゃない」が好き。