一喜一憂

朝、パンを焼きました。今日は、もちもちパンミックスという小麦粉を使用。卵と水とサラダ油と一緒に混ぜてこねたら、とっても美味しいもっちりした黒ゴマと紅茶パンの出来上がり!これちょっとハマる食感かもしれない。

さっき、本屋に行った帰りに雑貨屋さんで可愛いスタンプを見つけた。こういう細々した雑貨がほんとに好きなので色々集めてしまう。いっぱい手紙とかカードとか書きたいなー。誰か文通してください(笑)

発売日に買いました。載ってたけど、意外とフツーに写ってた。だって「ピースはやめて下さい」って言われたらねぇ(笑)今のところ、職場の子にはバレていない様子。しめしめ。

-

ところで、皆既日食見えましたか?私はちょうどパンをこねてたとこで、手を止めてベランダに出てみたら、一瞬だけ見えた!肉眼だったから眩しすぎてちょっとしか見られなかったけど。で、その後、空全体が、雨が降りそうな空になっていって、あれは不思議な現象だったなぁ。自然ってすごい!次は26年後だって!旦那と子供(一男一女)と見られるといい(笑)