映画

[rakuten:book:13067901:detail]

アートな作品だったなぁ。色彩描写とか音楽(ビートルズ)が良かった。ストーリー的にはイマイチ(残念)

やっぱり西川監督すごい!「ゆれる」もお勧め。どこにでもあるような家族、なんだけど中盤からどんどん引き込まれていった。ラストのハンガーが揺れてるシーンとか、イチゴに蟻がいたりとか、そんな小さな脇役達に、西川監督「らしさ」が出ていた。深いね!

-

ああもう、むし暑くて明日からまた雨だし、早く梅雨明けてほしい。こちらはあと1週間のがまん。明日、博多は「博多祇園山笠」があるのです。私は、将来、自分の旦那さまを山笠に出すのが夢(笑)で、私は色んなお母さん達と一緒に、炊き出しとかする「ごりょんさん」を経験してみたい。あくまで夢だから勝手に言わせてね。この時期になると福岡人でよかったな、この街好きだなっておもう。
さっき、嫌なことがあったので夕飯のしたくでもして気分転換。人の気持ち考えない失礼な人って、あーあってなる。

こういうものが今、街には溢れています。