わたしの夏休み

先日、まるで夏休み!な2連休を頂きまして
JRに乗って、熊本まで楽しんできました。
実に、相方と3カ月振りの再会!
1日目の昼、念願の熊本ラーメンを食したあと
動物園に行こうと入り口まで来たのに、その日はなんと休園日!
なので、映画「借りぐらしのアリエッティ」を見に行きました。
相変わらず、色彩描写が美しく、ジブリはやっぱり夢をみさせてくれた。
うちの床下にも小人いるかな!?って色々想像したら楽しくなった。
夜中に砂糖とか持っていってるかもしれん。

その日の夕食は、馬刺しでスタミナを付けた。桜納豆初めて食べたよ。


2日目、念願の動物園!
2人ともカメラ好きなもんでこの日は撮影会的なものを行った。
私も、様々な動物たちを写真に撮ろうと一生懸命。
良い写真が撮れるはずだった・・・のに。
入り口付近のオウムの前で、見えてなかった小さなベンチにつまづき、まさかの転倒!
私、派手にコケました。。その無様な姿を相方がパシャリ。
手を擦りむいただけだけど、次の日職場に行ったら皆から突っ込まれた。

「動物から噛まれたんですか?」ってね。

現像に出して気付いたけど、やっぱり動物園の写真はさっぱりなくて
軽く凹んでいます。これはたぶん、リベンジを果たそうと思う。
色々あったけど、楽しかった2日間。


コケたこと一生忘れない(笑)