キルト


母が、娘の私のためにハワイアンキルトのポーチを作ってくれました。
バラモチーフで、しかも、裏地にポケットまでついてるよ。
少し大きめだから、バックインバックにしようかな。
母から手作りのものをもらうのってすごくひさしぶり。
子供のころは、おけいこバッグにリコーダー入れ、ブックカバー、服…
全て母の手作り、もちろんそれは今でも捨てられず。
このポーチもずっと長年大切にできそうな気がするよ。


今日は、棚卸しの日だった。あー大変だった。
そして、もうすぐ月一のものが来るのか(あんまり人様の前で言えないけれど)
まるで妊婦!今月は胸が痛くて仕方ない。そのうち母乳でも出るんじゃないかと(笑)


おやすみなさい