無視しちゃいけない

祖父母の家に行くと、最近引っ越してきた隣の家から、

いつも幼稚園くらいの子供(女の子)の泣き声が聞こえます。

でも、私はたまにしか行かないから、まだ一回しか聞いたことないんだけど。

お父さんがいない時間、お母さんが子供を男のような声で怒鳴り散らして、

子供は、「ごめんなさい、ごめんなさい」って謝り続けてる。

家の中で何が起こってるのかはわからない、けど、おかしい。

周りの近所の住人も気付いてたみたいで、先日、児童相談所に連絡した。

万が一、手遅れにならないように、はやくその子が救われるよう祈るばかり。

今、育児放棄や虐待が多いけど、自分の身近にも存在するなんて信じられないし

ぞっとするし、よその家庭のことだからって無視できない。考えていくべき。

大阪の事件で、私はニュースで初めて泣いて怒りを感じた。

もう少し、周りの大人が一歩立ち入れば、、、幼い命は救えたはず。

ニュースをみるたび胸が痛む、そして祖父母の隣人のことを思う。

すべての子供たちは親から愛され、幸せになりますようにと。

いや、愛されるのが当たり前なのにそれが出来ないなんて変な世の中。


-

えっと、内容が内容だったんで、最後に普通の話題をw

先日、店に送られてきたジャンボスイカ

通常のスイカの2個ぶんはある。大き過ぎて携帯の画面に入らん。

猛暑続きでくたびれるけど、もう8月。今年もあと4カ月。

そう考えたら焦る、やるべきことはないかと、いまいちど再確認してみる。

イデアがほしい。