パレード

今月は映画をよく観に行ってる気がします。昨日は今話題の(?)「パレード」を観に。明日は休みだし、これは私にとってささやかな贅沢な時間。パレード、5人の男女のルームシェア物語と聞いて、一見、青春映画かと思いきや、だんだん緊迫していく空気、ラストのどんでん返し、なんて衝撃的なの!頭の中は謎解きで忙しかったけど、それをあえて追求しない描写がよかった。吉田修一さんの原作も読んでみよう。行定監督に注目、他の作品も観てみたい。パレードはその人の中で続いていく?人はどれだけ人のことを知っているのか、知らないのか、それとも、知らないふりをしているんだろう?とそれが私の見解。何よりキャスティングが皆、適役だった。藤原竜也*1かっこよかったし!声がいい(笑)観に行ってよかった。

*1:同じ誕生日で嬉しい