映画と日曜日の午後

最近は「ジュリー&ジュリア」を観た。適当に選んで観た映画だったけど、好きな映画がまたひとつ増えた。もっと自分の身近な人を思いやっていきたいし、思いやり持ってるだろうか、自分勝手な行動してないだろうか、そんなことを考えながら観た。あんなふうな夫婦になりたい!相方と観れて良かったです。

珍しく日曜休み。、もう眠たくて眠たくて…ウトウトしながら撮っていたドラマを三つほど。普段、ドラマはあんまり見ないけど「曲げられない女」は欠かさず見ている。主人公がデキすぎてない分、味があって共感できる。友人役の永作博美といえば、前見た映画「人のセックスを笑うな」は良かった、特に脇役が光っていた。*1永作好きになりそうだ。
久々のランニング。風が冷たかったけど、先月アディダスショップで買った新品のパンツを着て外に出たらウフフって気分になった。今日は7.4キロ。
夕食に母と餃子を作った。明日が気になるからニンニクは入れない野菜餃子を。90個は作った、まるで餃子パーティーだ。*2そういえば、先日のひな祭りは、食卓にちらし寿司、菜の花のおひたし、桜餅など春を感じるものが沢山出てきた。私の母は、様々な行事を大切にする人だと思う。私もそんなふうな主婦になれるように今のうちに色々教えてもらおうっと!

*1:おすすめ

*2:もちろん残りは冷凍したけど