バースデー

仕事後、美容院へ。ずっと髪を切りたくてたまらなかったの。今回もショート、最近の中では一番短いかもしれん。もうあと数センチ切ったらベリーショート!?今ではこの髪型が一番自分らしくてしっくりきている。頭も心もスッと軽くなって、面倒でも行ってよかった。

母の誕生日、あるケーキ屋で美味しいと噂のロールケーキを買って帰宅。自分が作る気満々だったのにもかかわらず、抜けてる私は、店でその材料のクッキー生地(パイ皿)を発注し忘れてたという大ぼけ。でも、うちのケーキはたまに持って帰ってるし、ロールケーキで正解だったかも。美味しかったし!

今日は東京マラソン。朝、録画してたのをさっき見たんだけど、今日の東京、悪天候で、途中からは吹雪になるし、ランナー達かわいそうだったなぁ。小春日和だった福岡と交換してもいいくらい(寒いのは嫌だけど)去年より沿道の応援も少なかったし、今年は行かなくて正解だったねって両親と話してた。毎年天気悪いし、もうあとひと月くらい後にあればいいのにね。でも、残り1キロの第一グループの接戦が非常に面白かった!東京マラソンにせよオリンピックにせよ、人が頑張ってる姿は励みにもなるし感動、自分もやるぞってなる。

昨日、奇跡的に東京事変の福岡公演のチケットが取れた!!ああなんてラッキーなんだろう。人生で一度は林檎のライブを観たいよねって前から話してたから、まるで夢が叶ったかのよう!取ってくれた彼に感謝。今日はさっそくタワレコに行って新譜をゲット。明日、彼の街に行く行きの列車の中で聴こうと思う。ほんとは今日行く予定が仕事になったため、明日彼の誕生日してきます!母と彼のバースデー、今日はほんとにいい日でした。


スポーツ

スポーツ

これ。ヘビロテ間違いなし。