満喫

オフ日。天気もいいし、とてもあったかいので*1朝から映画を観に出掛けた。メリル・ストリープの「恋するベーカリー」久しぶりのひとりで映画。去年の「チェンジリング」以来だと知って驚き。笑いもあり、色々感じたけど、自分が既婚者だったら、もっと他の感覚で楽しめたのかな。将来の自分はこの映画をどう観るんだろう。あえて言えば、店が出来るまでのサクセスストーリーみたいなのがもうちょい欲しかった。
そのあと、カフェでお茶して、彼のバースデープレゼントを選びに行ったり街をぶらぶら。帰り道、偶然立ち寄った百貨店の靴売り場で、前気になっていた靴がセールになってたのを発見!ツモリの靴が8千円以内でくるなんて、あの時買わなくて良かった。*2
今日は映画も買い物も嬉しかったけど、いちばん嬉しいのはPDの発作を恐れながらも、久しぶりに一人で行動できたこと。ちょっとは安定してきてるのかな。波があるから何とも言えないけど、次は美容院に挑戦したい。
さっき、友達から「赤ちゃん生まれたよ」との吉報が!予定より6日早かったみたい。平成22年2月22日生まれだなんて!何はともあれ、母子健康でよかったしこちらまで感動した。子供が生まれるってなんて神秘なんだろう。いつか自分もそんな日がやってくるのかと思うと、今悩みの生理前の不調もその準備段階なんだなと思う。だから今月ももう少しの辛抱(笑)←いわゆるそういう時期

*1:今日は17℃

*2:歩きやすくていい