ほいくえん



お昼、姉にかわってまりんちゃんの保育園のお迎え。
保育園は、私が卒業した小学校の中にあるので、
少し早めに着いた私は、懐かしくて、つい校舎をぐるぐる。
いろんなことを思いだして、校舎がすごくちいさくみえた。
プールでは子供達の歓声が飛び交ってた。
また今度ぐるぐるしてみよう(つかまる?)

まだ保育園に慣れてないのか、不安で泣いてる
まりんちゃん。
今日はママじゃなくてごめんね。
家までの距離を、ベビーカーをおしながら、
「まりんちゃん、暑いね〜」とか「ワンワンがいるよ〜」とか、
まりんちゃんも「アーアー」って、おしゃべりしながら帰宅。
こんなことしてたら、いつも以上にこの子がかわいくて、
愛おしく思えた。姪ですらこんなにかわいいのに、
自分の子供ならどんだけかわいいんだろ。

今日はすっかりママ気分な私。