挽回日


少しずつ、涼しくなってきたなって思ってたのに、今日また夏空が戻った。暑い!

久しぶりの日記、この1カ月は、色々動き回ったり考えたり、1年の中で何か転機になりそうな月だった。


今日はお店がお休み。朝から着る服に悩み、どれもピンとこなくて4回くらい着替えて←?

映画「食べて、祈って、恋をして」を観てきたが、前半イタリアまでは中々、

中盤からダレてしまって、意外と重くて、予告編で期待しすぎたんだと思う。こんな日も、ある!

そして、職場の人とランチの待ち合わせ時間まで街ぶらしてたら、なんとドタキャンの着信!

デパートの靴売り場では、いいなって思った靴はサイズ切れ。

ことごとく色んなものたちに振られ続けてしまった、、、テンションを上げるのに必死だったけど、

やっぱり帰ってふて寝するしかなかった。いま、ようやく気分挽回。

久々の日記を書こうと思ったらこんな内容だなんて!

次はきっといいことあるはず。小さな幸せたちをみつけていくのです。


まぼろしハワイ (幻冬舎文庫)

まぼろしハワイ (幻冬舎文庫)

海のふた (中公文庫)

海のふた (中公文庫)

夏がきたら必ず読みたくなるこの2冊。今年も。
妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA! ENTERTAINMENT)

人から勧められた本であんまし気が乗らないまま読んだけど結構面白かった。シリーズもの。
乳と卵

乳と卵

文章が独特でテンポ良く感じた新鮮。
初恋温泉 (集英社文庫)

初恋温泉 (集英社文庫)

吉田修一、最近好きな作家。とくにこれはもう一押し。温泉に行きたくなったので計画までしてしまった
悪人(上) (朝日文庫)

悪人(上) (朝日文庫)

悪人(下) (朝日文庫)

悪人(下) (朝日文庫)

吉田修一といえば今はこれ!?上巻まで読んだのでこれから下巻を読もうとしてるとこ。
映画も観に行く予定。
以上、この夏読んだ物たち。