雨の日のお楽しみ


[rakuten:s-premium:10067223:detail]

せっかくのお休みなのに、雨なんて…。と思いきや、どっぷり趣味の世界に浸かっています。こんな休みも全然悪くない、むしろ至福すぎる。今日は、こないだ観た「かもめ食堂」に触発されて、朝からシナモンロールに挑戦。思いつきのため、強力粉が足らずレシピの半分で作ったら、ミニサイズのシナモンロールが完成。形はいびつだけど、オーブンの中で生地がふっくらしてるの見てたら、ほっこり幸せな気分。パン作りはやっぱり楽しい!しばらく私のかもめ日和は続きそう。あんな生活がしたい。ちなみに、「めがね」も好きだった。もたいまさこが私の中でツボ。「くすっ」って笑っちゃう!