みたよんだきいた

深呼吸の必要 [DVD]

深呼吸の必要 [DVD]

沖縄の宮古島が舞台のこの映画。心温まったし、疲れたときに見ると立ち止まるきっかけを与えてくれそうで、また頑張ろうって思えました。あと、キャストが豪華(香里奈谷原章介長澤まさみに成宮君etc)売れる前の上地雄輔もちょい役で出てましたよ。
久々に家で映画を見ました。たまには家でもみたいです!

風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)

風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)

後半、ストーリーがなかなか頭に入んなかったのは、朝、バスの中でウトウトしながら読んでたから!?(たぶん)
気になる本はあるけれど、その中でも、「コレ!」って強く思う本に出会えなくて、不完全燃焼のまま店を出ることが多い、最近。

[rakuten:guruguru2:10266715:detail]

今日はclammbonを聴きました。

お母さんのお手伝いをすることが増えました。夕飯の用意とか。レパートリー増やしたりとか。婚活っていうの?こういうの。掃除や片付けは暇さえあればするほうなので、その他分野がんばります(笑)