プレゼント

またいきなり寒くなって、朝夕、未だに暖房つけてます。
こないだ、姉にまつげパーマしてもらったんだけど、めっちゃ良い!常にまつげは上向き、化粧ラクチン。

今日は、早めに上がれたのでブラブラついでに父の誕生日プレゼント(5月3日)を選びにいきました。

毎朝、「今日のスーツとネクタイ合ってる?」と私や母に確認する父。鏡を見て髪の毛のセットだってきちんとしています。父に言わせると後ろ側のくせ毛が気になるからだと。ここまで頑張る(もうすぐ)57歳。なので、今回は迷わずネクタイを選びました。気に入ってくれるといいな。でも、定年まであと3年。毎朝、コーディネートに関するやりとりがなくなると思うと、ちょっと寂しいかもしれませんね。でも、その前に私がここを出て行くのかしら(嫁に行けるかな)別にお父さんっ子なわけではないけど、人にサプライズをするのが好きな私。友達の誕生日が間近に迫ると自分のことのようにソワソワしてしまう!

コンビニでリプトンの紅茶買ったら付いてきたおまけ。スイーツコレクション、全部で8種類くらいあるらしい。可愛いので集めたくなってしまう。前はマカロンとかあったんだって。いいなー。