チェンジリング

早起きして朝一で観てきました。アンジーの。
まず、映画の最初に「1928年3月9日」と出てきたのでドキッとしました。なんせ今日は3月9日(笑)すごく胸が熱くなってしまって、終わってからも頭がぼーっとしてしまい、いろいろ考えさせられた作品でした。これが実話だなんて!犯人はもちろんのこと、当時のロサンゼルス警察には怒りが込み上げてきて許せなかったけど、裁判でのシーンは聴衆と一緒になって思わず拍手を贈りたくなりました。アンジーの演技もすごく力強さや生命力を感じたし、なんてったってキレイでお洒落!アンジーと言えば、Mr&Mrsスミスのような役柄のイメージが強いんだけど、新しい彼女の一面を見た感覚。良い映画でした。。

そのあと、ブラブラ買い物。and Aで誕生日プレゼントを購入しました。まだあげてなかったから気に入ってくれるといいな。スタバでお茶して1時間ほど勉強して早目に帰宅。