学園祭

今日は、調理学校に行っているいとこの学園祭に行ってきました。こんなに長蛇のお客さんでびっくりです!
フランス料理(しかもコース料理)イタリアン、日本食、中華、スイーツやパン、お菓子がほんとに沢山!もちろん、すべて生徒たちの手作りです。屋上の青空市場では野菜も売ってましたよ。いとこが作った坦々麺も美味しくて大繁盛。コック服着て働く姿はとても頼もしく見えました。抹茶とわらび餅もすごく美味しかったです!

福岡の有名なバーでオーナーを務める倉吉さんのカクテルのデモンストレーションも見ました。
すごく奥が深くて面白いデモでした。最後に、オーナーが昔、優勝したという「舞・乙女」というカクテルを試飲することができたのですが、ほんとに美味しくてこんなに美味しいカクテルを飲んだのは初めて!自宅で簡単に楽しめるカクテルの作り方も数種類教えてもらえたので試してみたいです(もっとお酒が飲めるようになったらいいんだけどな)

製菓学科の生徒さんたちのお菓子で作ったオブジェ。これ全部お菓子でできてるんですよ。プロを目指す生徒さんたちの眼差しはとてもキラキラして見えました。フランス料理界を目指すいとこに私もパワーをもらえた気がします。Kちゃんお疲れさまでした。