お菓子作り

マフィンを作った。
最初、市販のマフィンの粉を加えて5個作ったけど
生地にコク(?)が足りない感じがしたので、
やっぱり粉から作ろうと思いついて、また1から作ることに。
形はマドレーヌみたいになっちゃったけど味は満足!
ちなみに、バナナとチョコチップとキウイの3種類でした。
次はブルーベリーとか入れてみたいなぁ。春になったらイチゴもいいね。
計15個も作ってしまって今日はマフィンばっかり食べてる気がする。。


今、迷ってることがあってどうしようかなと思っている。
今の、平凡だけど安定した環境をとるべきか、冒険するべきか。
つまり仕事のことで、もう一度ヘアメイクとしてやっていく
チャンスが突然訪れてしまった。今のカフェの仕事も好き。

いざとなったらいきなりのことで気持ちがざわつく。
でもはっきり言って才能があるわけでもない。
安定をとるべきか先が分らない夢を追うべきか。
なんでひとつに絞らなきゃいけないんだろ。


後者から鳴った携帯の画面を眺めてた。