バースデー

15日になった瞬間に連絡やメールをくれたり(瞬間って凄いなーと感心)
サプライズで小包が送られてきたり、
両親は夕食時にケーキを用意してくれたり、
いろんな形の「おめでとう」をたくさんいただいた日。
私は超難産だったらしく、分娩中、父は葬式の準備を考えてたらしいほど。
毎年、両親と「あの時死ぬかと思ったんだよー」って思い出話をしながら
今となっては笑い話にしてるつもりですけど、
生きてる奇跡に感動し、話しながら今日もグッと涙を我慢しました。
お父さんお母さん、ありがとう。娘は幸せです。
そんな感じで、今日は自宅で大切な家族とささやかにお祝いしました。
自分にワインとちょっと高めのチーズを買って、ご褒美。
気持ち新たになれた気がする。