最近観た映画などなど

先日、休みの日に「マンマ・ミーア」観てきました!ほんとは連勤のご褒美(←多い。笑)にレイトショーに行きたかったけど、予想以上に帰りが遅かったので、翌日ゆっくり行ったのです。マンマ・ミーアすごい楽しめました。元々ミュージカル映画は苦手なんですけど、これは全然オーケー。ABBAの音楽とメリルストリープが何とも素敵で魅了されました。実は、アンジーの「チェンジリング」と寸前まで迷ったんだけど、気分上げたい日でもあったし。後者は「可哀そう」「悲劇的」「残虐的」とかいう感想をちらほらウワサで聞いてたので、これはまた時間があるときにでも。
その日の夜は家族みんなでイタリアンバイキング。母の誕生日と兄の異動のお祝いを兼ねて。最近、悔しいけど兄がすごく頼もしく見えちゃいます。手先の器用さとフットワークの軽さを分けて欲しい(笑)ここだけの話です。妹もコツコツ頑張ります!1歳7ヶ月になる姪っ子は、最近「アンパンマン」に夢中。

だいぶおっきくなりました。

ところで、言動をはじめ、大人になりきれない大人ってほんとに多いですね。職場の一部の人間関係のことです。ゲンナリ。でもこう文章書いてたらスッキリしてくるので不思議。

今日は恋人の27歳のバースデーなのです。実は私の母も29日(うるう年)生まれ。血液型も一緒。いつもありがとう、これからもよろしくね。