今朝


仕事に行く途中、すれ違った、知った顔。
小中学校の頃の同級生Mちゃんと遭遇!
でも、声かけようと思った時には、私の自転車はとっくに
通り過ぎてタイミングを逃してしまったけれど。
Mちゃんは、ベビーカーにのせた子供2人とお喋りしてて、
保育園のお見送りだろうか、なんかほのぼのしていいな。
私たちももうママと呼ばれる年頃になったんだなぁと。
なんか、ちょっと微笑ましく思えました。


えっと、そんな学生時代から雑貨が好きな私。
(主に文具とかシールとかレターセットとか)
絵描くのも好きだったし、図工の時間は楽しみだったし、
手紙とか毎日のように友達と交換してたなぁ。
毎日会ってるにもかかわらず、ね。
今でも、友達のバースデーにはお手製のカードを作ったり。
そんな私、最近またレターセットが増えてきました。
持ってるだけでワクワク、誰かに手紙書きたくなってきますね。